スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年05月10日

装備紹介(19)

こんばんわ

工場長にお願いをしてホルスターを作ってもらった時友人も頼んでいてめずらしいタイプだったのでそちらもUPしていきます。


まずシートがいくつか種類があったのでマルチカムのカラーで作っています。

使い勝手を考えてBHのアタッチメントに合わせて穴を空けています。

AFG Defense タイプ ドットサイト マウント を使っておりライトとサイトが乗った状態でホルスターに挿せます。


上部を切り欠いているので若干強度は落ちますがゲームで数回使っても問題ないみたいです


自分を含めた数人が朝原工房ホルスターを使っていますが使いやすくて恰好いいです

今回はこれくらいで

ではでは


夜遅くまでコツコツ作ってくれて感謝ですm(_ _)m

怪我を治してまたゲームしましょう!!  


Posted by invers  at 22:56Comments(0)装備

2016年05月07日

装備紹介(18)

こんばんわ

少し前に頼んでいたホルスターが完成したので今回はそちらを上げていきます。

朝原工房製カイデックスホルスター

ハンドガンライトを付けたまま使えるホルスターです

テンションはバネを使っており抜くときと刺す時に若干動く事によりスムーズに抜ける仕様らしいです

そしてブラックホーク用アタッチメントに合わせて穴をあけてもらっているので市販のアタッチメントがそのまま使えます^^v
さらにライト部分で保持するので冬場の電動ハンドガンでもそのまま使うことができます。


数回ゲームで使用しましたがスムーズに抜き差しできて全く問題なかったです。

ホルスターの位置も普段使っている場所にしてもらったのでいつもと同じ感覚で使えます。




こちらは友人に作ってもらったのですがとても素晴らしい出来でした。

これからハンドガン使うのが楽しみです

今回はこれくらいで

ではでは


  


Posted by invers  at 23:55Comments(0)装備

2015年04月03日

装備紹介(17) ver.2

こんにちわ

手元に友人の銃があったのでちょっと写真撮ってUPします。

東京マルイ次世代電動ガン CQB-R

NOVESKE NSR HANDGUARD
BCM ガンファイターバーティカルグリップ キーモッド MOD 3
SURE FIREタイプフラッシュライト+MAGPULタイプ レール ライトマウント
MAGPULタイプ MBUS PRO バックアップサイト

Magpul PTS MOEグリップ
マグウェルグリップ
光学機器はAimpoint MICRO POINT T-1 +LaRue LT660 タクティカルMICRO QDマウント

VFC M4 QRS(QuickResponseSystem)ストック


MAD BULL Concussion Reduction Device

こちらのハイダーは分離して使うこともできます。

バッテリーはストック内に入れています。


若干の仕様変更というかガッツリの変更でしたね^^;

今回はこれくらいで

ではでは  


Posted by invers  at 12:00Comments(0)装備

2015年01月02日

装備紹介(17)

こんばんわ

2015年最初のブログは友人の新しい銃の紹介です。

東京マルイ次世代電動ガン M4CQBR

NOVESKE NSR HANDGUARD
FORTIS SHIFT タイプ  ショートアングルド グリップ
MAGPULタイプ MBUS PRO バックアップサイト

SF600 タイプ LED フラッシュライト

アウターバレルを短くしてサイレンサーをハンドガード内に入れています。

Magpul PTS MOEグリップ

光学機器はAimpoint MICRO POINT T-1 +LaRue LT660 タクティカルMICRO QDマウント

CAA Type Collapsible Butt Stock

バッテリーはPEQタイプリポバッテリーをハンドガード内に入れています。

正面から見た写真です
ライトのリモートスイッチはレール上部に取り付け左右どちらでも押せるようにしています。

今回は友人の新しい銃ですがとても格好いいですね
インドアでよく使っていますが外でも使えるように仕上げています。

今回はこれくらいで

ではでは
  


Posted by invers  at 21:53Comments(0)装備

2014年09月04日

装備紹介(7)ver.3

こんばんわ

自分の銃を少しモデルチェンジしたのでUPしていきます。

東京マルイ次世代電動ガン CQB-R


ハンドガードはTroy TRX BattleRail 9インチ
フロント・リア共にKACタイプフリップタイプアイアンサイト



光学機器を外したらこんな感じです

全体的にスリムになりました。
ハンドガード自体を若干伸ばしているのですが重量もそこまで代わらず近い感覚で使えます。


このタイプのハンドガードは前から気になっており今回組み込んでしまいました^^
色々取り付けたい衝動を抑えながらこの銃でゲームしていきたいです

今夏はこれくらいで

ではでは

  


Posted by invers  at 19:20Comments(2)装備

2014年08月26日

装備紹介(3)ver.4

こんばんわ

先日のゲームの後友人がウチに銃を置いていったので掃除ついでに撮影しちゃいました。

東京マルイ次世代電動ガン RECCE RIFLE

GEMTECHタイプQDサイレンサー

QDタイプなので取り外して通常のハイダーにもなります。

AFGの取り付け位置が若干前になっています

FAB MagazineWellGrip
マグウェル兼グリップになっておりゲーム中小さく構えるときこちらを握ります


サイレンサーを外すとこんな感じです
インドア等短くして使いたいとき便利です

よく一緒にゲーム行きますが気分でよく装備が変わっています^^;

今回はこれくらいで

ではでは

  


Posted by invers  at 00:10Comments(0)装備

2014年08月19日

フォアグリップの事でも

こんにちわ

今回はフォアグリップの事書きます。


一言でフォアグリップと言っても形状や機能なんかが違いますね


まずよく見るこのタイプ
こちらはQDロックレバータイプですがネジで止めるタイプもあります



こちらは折りたたみ式のフォアグリップです
持ち方に応じて開いたり折りたたんだりして使います


AFG(アングルドフォアグリップ)と言われるグリップです
ハンドガードを握る感覚に近い感じで持つことができます


こちらは最近見つけたグリップでAFGに近い持ち方ですがより角度がついています



こちらはフォアグリップの形状が変わってバイポッドになるというグリップです
こちらは真ん中が割れてバイポッドになりますがグリップの下が伸びてバイポッドになるタイプもあります



グリップを付けると見た目も大分変わります
ゲーム前持って歩くのにも便利です

結構フォアグリップは好みがあると思いますが気分を変えたりできるので意外といいです

今回はこれくらいで

ではでは

  


Posted by invers  at 14:07Comments(0)装備

2014年07月14日

掃除ついでに・・・

こんばんわ

この間の雨の日のゲームで大分銃が汚れてしまったのですこし掃除をしていました。

せっかく解体ついでに近くにあったサイトと取り替えてみて

なんとなくアウターバレルを伸ばしてみましたが
軽くなりました^^

さらに近くにあった友人のブースターを載せてみて

G36のトップレールって長さが結構あるのでサイトのみよりブースターまで載せたほうがしっくりくる感じがします
重量はとても軽いのですけどね^^;

では掃除の続きを

ではでは
  


Posted by invers  at 19:42Comments(0)装備

2014年07月11日

装備紹介(16)

こんにちわ

今回はハンドガンの紹介です

東京マルイ電動ハンドガン G18C

光学機器はオープンタイプダットサイト
下部にグロック用レーザーサイト

レーザーを点灯した状態です。

ちょっとインドアで使うには光学機器の破損が怖いです^^;
時間があるとき破損対策も考えていきます。

今回はこれで

ではでは
  


Posted by invers  at 19:26Comments(2)装備

2014年07月10日

気分を変える為

こんばんわ

先日福岡方面に行ったときフラッシュライトのカバーを買ってきました。

まずはこちら今まで使っているレプリカのフラッシュライトです

カバーを取り付けるとこんな感じです

ライトを使用する際カバーを開いて

本体に取り付けるとこんな感じです。結構ゴツくなりました^^
次のゲームが楽しみです

ではでは  


Posted by invers  at 19:24Comments(0)装備

2014年07月09日

装備紹介(1)Ver.2

こんばんわ

先日のゲームで大分銃が汚れたので掃除ついでに友達の銃を預かったのでそちらの紹介です


東京マルイ次世代電動ガン SOPMOD M4ショートカスタム

ずっと前に紹介した銃です。少々イメチェンしたみたいです

フロントサイトに3面レールアダプタを取り付け
右部にSURE FIREタイプ小型フラッシュライト

左部にK9 Barricade Support

マグウェルにFAB MagazineWellGrip
光学機器はEotech EXPS-0 ホロサイト
レシーライフルが修理中の為こちらに載せています。

ストック回りです
今まではSOPMODバッテリーでしたがリポ化しています。

最近インドアが多い為友人はショートカスタムのこちらをよく使っています。短く軽いのでインドアではかなり使いやすいみたいです。

今回はこれくらいで

ではでは
  


Posted by invers  at 18:30Comments(4)装備

2014年07月04日

装備紹介(4) ver.2

こんばんわ
今回は友人のハンドガンの紹介です。


東京マルイガスブローバック G17カスタム


光学機器はNovelarms COMBAT AIM T1
ALG Defense タイプ 6-second オプティックマウント&マグウェル
フラッシュライトはSURE FIRE X400タイプフラッシュライト
このライトはレーザーとの複合ライトです

ライトとレーザーを点灯した状態です
小型でもかなりの光量です

かなり格好いいですね

今回はこれくらいで

ではでは  


Posted by invers  at 19:20Comments(0)装備

2014年06月27日

電動ハンドガン準備

こんにちわ

最近ガスブロのハンドガンの調子が悪くてしばらくお休みすることになり電動ハンドガンを準備しました。

まぁ最近はハンドガンはあまり使っていないので必要ない気もしますが一応お守り代わりとして^^;
ゲームで使う前に少し試し撃ちしておきます

ではでは  


Posted by invers  at 19:15Comments(0)装備

2014年06月25日

新アイテム

こんばんわ

前から膝パッドの交換を考えており友人のトラヴィス君にお願いしてこちらのパッドを購入しました。



友人も使っているのですがかなり使い心地がいいらしいです。

今まで使っていたのも洗ってもう少し頑張ってもらいます^^
新しいアイテムを買うとゲームしたくなります
実戦投入が楽しみです^^

ではでは  


Posted by invers  at 23:14Comments(4)装備

2014年06月07日

夏に備えて

こんばんわ

この間のゲームすごく暑くてそろそろ夏用の装備も必要だと思い有人のトラヴィス君に相談したところカットシャツがあるということで注文をお願いしていた物が届きました。

KRYPTEKノマド柄です
腕部分は生地が若干厚いですが胴体部分は薄い生地でできていますので大分涼しいはずです。
しかしお願いしてから3日で届くとは・・・
彼の情報網はすごいです^^

これからはこのシャツ着てゲーム参加してみます

ではでは
  


Posted by invers  at 00:15Comments(2)装備

2014年05月28日

装備紹介(15)

こんばんわ

今回は友人の銃の紹介です


東京マルイガスブローバックハンドガン Px4

メタルスライドとTANカラーのフレームを組み込んでいます。

アウターバレルにネジが切ってありMagpul PTSのハイダーを付けています

アイアンサイトはこんな感じです

この銃持って見ると意外と重量があります
しかしこのズシリとする感じがすごくいい感じです。

今回はこれくらいで

ではでは  


Posted by invers  at 00:00Comments(0)装備

2014年05月27日

復活しました。

こんばんわ

修理に出していたG36が無事退院しました^^


全部取り外して出していたのですが持ってみるとすごく軽い^^;
でもやっぱりあの形がいいのですぐに取り付けました。
これでゲームで遊べます^^

ではでは
  


Posted by invers  at 19:00Comments(0)装備

2014年05月15日

そろそろ暑くなったので

こんにちわ
最近ゲームしてて気温が暑くなってきたと感じますね
そろそろ夏用の準備をしようと思います。


こちらは冷却スプレー
ゲームの合間等身体を冷やすのに最適です

虫除けスプレー
まぁ汗をかくし動くので効果はそこまで分かりませんが無いよりはマシということで^^;
あと携帯用の虫除けとかも持っています。

そろそろ本格的に夏場になるので熱中症や虫対策はしっかりしましょうね

ではでは
  


Posted by invers  at 12:00Comments(0)装備

2014年04月19日

光学機器紹介(2)

おはようございます

最近は銃の紹介ばかりだったので今回は久々にサイトの事を書きます。
この間友人から借りてきた物です。

EOtech EXPS3-0 ホロサイト+EOtech G33 STS マグニファイア
EOtech社製ダットサイトとブースターの組み合わせです。


この様に銃に並べて取り付けます。

ブースターは不要な際はワンタッチでサイドにずらして使います。

EOtech EXPS3-0 ホロサイト

左側面です
ブースター使用を前提になっておりボタン関係は左側面に付いています。
輝度の調整ボタンが二つとNVモードボタンになります。
EOTech式レバーマウントにより簡単に着脱可能です

右側面です
サイトの調整はこの二つのネジを回して調整します。

サイトを覗くとこんな感じです。

レティクルを光らせた状態です。

レティクルはA65/1になります。

電池はCR123Aを1本使用します。

■スペック
レティクル:65MOA サークル 1MOA ダット
サイズ:全長91.4mm 幅60.9mm 高さ71mm
重量:317グラム
アイリリーフ:無制限
耐水性:水深33フィート
カラー:ハードコート仕上げのブラック
明るさ:10段階の明るさ設定可能
汗などで曇らないFogproof仕様


EOtech G33 STS

R調整とUP調整は器具を使わずに手で調整します。

ホロサイト+マグニファイアで見た写真です。

■スペック
長さ:99.1mm
重量: 約300g
倍率: 3.25倍
防水: 33フィート
アイリリーフ: 約560mm
STS(Switch to Side)マウント

友人はこの組み合わせで使っていますがとにかく使いやすいです。
TANカラーのレシーにとても似合っています。

今回はこれくらいで

ではでは  


Posted by invers  at 09:20Comments(0)装備

2014年04月08日

装備紹介(3)ver.3

こんばんわ

この間の若松でのゲーム友達も参加していたのですが彼の銃は現地では撮影していなくて借りて帰ったので自宅で改めて写真を撮りました。

東京マルイ次世代電動ガン RECCE RIFLE


全体図です

フロント周りです
ハイダーはMagpul PTS タイプにネジアダプターを付けています。
フォアグリップはMagpul PTS AFG2
アンダーレール先端にも持ち手のサポートを付けて色々なポジションに対応させています。
スリングアダプターとフリップアップフロントサイトはMagpul PTS製

光学機器はEotech EXPS3-0 ホロサイト+Eotech G33マグニファイアー
リアのフリップアップサイトもMagpul PTS製
2色のレールパネルでカラーにアクセントを付けています


ストックにステッカーが増えています
LUDUS COSTA!?
ついにここまで来ましたか(笑)

フラッシュライトはINFORCEタイプ
レプリカですが小型で結構明るいです


やっぱり彼の銃はカッコいいですね
持ってみると重量もいい感じで持ち易くすごく構えやすいです

では今日はこれくらいで

ではでは
  


Posted by invers  at 01:54Comments(0)装備

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
invers
invers
福岡県中間市在住で夜戦を中心に遊んでいます。
よかったら一緒にゲームしませんか

連絡はinvers_r@yahoo.co.jpまでお願いします。