スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2021年10月12日

レギオンフィールド


こんばんは

先週レギオンフィールドさんのテストゲームに参加してきました。









CQBフィールドです。
レイアウトは変更しやすい構造で定期的に変更するみたいですね



自動販売機



屋外ではありがたい扇風機



セーフティも広くてゆっくり座れます。

17日がグランドオープンでこれから楽しみなフィールドですね!!


近くに蕎麦屋さんがありなかなか美味しかったです!!

ではでは


  


Posted by invers  at 21:14Comments(2)フィールド

2019年07月10日

DivineWind その2


こんばんは~

今回も前回の続きでDivineWindの続きです。

Divineさんって2階建てのフィールドで2フロア使ってゲームなんですよね







2Fは明るいフロアで通路等は無く撃ち合いのし易いエリアです
射線もかなり考えられた配置なのでチームプレイとかも楽しそうですね



Divineさんはシューティングにも力を入れていてスチールターゲットも置いてあります
余談ですが鉄板の吊し方も工夫されているので撃ってて楽しいです!!



スタッフの方もしっかりと時間管理もされていて大人も子供も楽しめるフィールドです。

また機会があれば遊びに行きたいです

ではでは




  


Posted by invers  at 22:13Comments(0)フィールド

2019年07月09日

DivineWind その1


こんばんは~

日曜日久しぶりに行ったDivineさんのフィールド写真いくつか撮ったのでUPしていきます







まず1F部分です。
初期のレイアウトからかなり変わってまず全体的に明るくなりました。
そして迷路のように入り組んでいて慣れないウチは軽く迷子になりそうです(笑´∀`)


そして最大の特徴はエアコン完備!!
とても涼しいです!!


閉所なので色々立ち回りを考えないといけないですね


とりあえず今回はこれくらいで

ではでは


  


Posted by invers  at 21:54Comments(0)フィールド

2017年04月30日

ある冬の日・・・


少し戻って2017年1月末・・・



ラインでこのようなコメントが・・・

実際行ってみると・・・直線距離は少し短いですがなかなかの広さの場所で
元々牛舎の跡地という事でしたがもうずっと使われてないとの事で中は思ったよりきれいでした。

とりあえず撃ってみて距離感やゲームで使えるかをチェックして


作業開始
まずは合板の塗装から入り・・・

壁造り
そして配置を考え・・・

皆昼間の仕事終わりに集まって夜な夜なコツコツと・・・



どうにかこうにか形になってきました。


ノリで車を入れちゃったりと・・・
どうにかゲームが出来るまで作りました。


壁への文字入れ作業も終わってこれでゲームをすることが出来ます。
コンセプトは大人の秘密基地(secret base)
雨降ったらサバゲーできないのと夜ゲームを思いっきりしたいとの事でフィールドを作り
せっかく作ったのでいろんな人とも遊びたいとの思いで作っております。
小規模なフィールドで時間・資材の都合細部まで行き届いてはいませんがのんびり遊べる場所を作ってみました。
良ければお誘い合わせの上遊びに来てください。

sevenbulletsブログ


ではでは








  


Posted by invers  at 09:23Comments(0)フィールド

2017年04月04日

日曜日~月曜日


近日公開おにゅーハンドガン

こんにちわ
土曜日夜更かしでしたが日曜日は鉄板シューティングとプチゲームをして月曜日は夜集まってDIYをしてました。


鉄板会+ゲームお疲れ様でした。




いつの間にか隠し撮りされてました。

土曜日・日曜日・月曜日と参加された皆様お疲れ様でした。m(_ _)m
  


Posted by invers  at 12:38Comments(1)フィールド

2017年04月01日

新年度ですね


こんにちわ

気付いたらもう今年も3ヶ月が過ぎました。
4月1日なんですね~



突然ですが
フィールド作ってます

モンハン用!!
サバゲーも出来ます!!

ではでは

  


Posted by invers  at 12:39Comments(2)フィールド

2016年07月19日

DivineWind



こんばんわ
昨日いったフィールドの写真をいくつか撮ったのでUPしていきます。

2階建てのフィールドになっており各階へは2カ所の階段を使って移動します。





全体的に一階は薄暗くなっており少し見えにくので索敵などは大変です



フィールド中央に橋が通っておりこの場所をうまく使えば有利に運べそうな感じですね

そして階段
いつもながらゲーム中上る時はドキドキします^^;
反対側にも階段があり行き来できます。


登った先は・・・



今度は明るく開けた感じになっています




中は結構入り組んでいて交戦距離も近くなるのでかなり移動はドキドキします。



とてもスリルがあり楽しいフィールドなので機会があれば行ってみたいです^^v



  


Posted by invers  at 00:00Comments(0)フィールド

2015年11月03日

11月1日 長老の杜その2


長老の杜はこういった一部上れるバリケードもあります^^v

こんにちわ
今回は長老の杜の続きでフィールドについて書いていきます。



フィールドは竹林を切り開いてバリケード等を設置しています。

距離もしっかり取れるのと周りの竹林のお陰か風もそこまで吹かないのでホップ調整はとてもし易いです

そしてこちら現在建設途中の砦


なんと二階建てです!!
日曜日はこの砦を使ったゲームも行いました。


篭城戦です
造りもしっかりしていて大人4,5人で2階に行きましたがビクともしません
完成が楽しみです!!

手前に見える竹で作った壁とかもすごいです!!


日々進化を続けるフィールドです
また時間があれば遊びに行きたいです

今回はこれくらいで

ではでは  


Posted by invers  at 10:22Comments(6)フィールド

2015年04月15日

[更新]VRL-KITAQ その2


こんばんわ

前回に続いてVRLのフィールド紹介です。







部屋の構造が大分変わっています。
あと櫓の構造が変わった為いままでとはまた違った攻略が必要になってます。



  


Posted by invers  at 00:00Comments(0)フィールド

2015年04月14日

[更新]VRL-KITAQ その1

こんばんわ

フィールドがかなり変更されたので写真を撮ってきました。

まずはフィールド入口です。

入ってすぐに部屋が出来ており今までとはルートが変わっています。

櫓の形状も大分変わっています。






小部屋ではないので色々な場所に潜めたりとゲーム中は気が抜けません。

今回はこれくらいで次回に続きます。

ではでは  


Posted by invers  at 17:53Comments(0)フィールド

2015年02月19日

[更新]VRL-KITAQ


こんにちわ

先週VRLがフィールドレイアウトを更新したので写真を撮ってきました。

フィールド中央は開けていたのですが今回こちらの部屋が出来ており開始直後相手の動きが分かりにくくなっています。







奥側のスタートボックス横に入り組んだ部屋が出来ており攻守が難しくなっております

大分狭い通路などもありライフルだけでなくハンドガンの切り替え等も重要になってきそうです。

今回は奥側のレイアウトが主に変わっていますがこれからも色々変えていくみたいです
また機会があれば写真を撮ってUPしていきます

ではでは  


Posted by invers  at 20:00Comments(2)フィールド

2015年01月12日

[更新]STF FUKUOKA

こんばんわ

新配置になったSTFの写真を少し撮ったので前回の分の更新でUPします。

フィールド入口から見て左側が特に変わっています。



車の周りにバリケードを配置しています
これで車も前より使いやすくなりました。


今まではこちら側は通路側から見えて登るのが大変でしたが配置変更で登り易くなっています

こちらの3箇所のバリケードの使い方が重要になりそうです

ここから覗くと弾が飛んできそうでドキドキします^^





今回の変更では配置だけでなく形状も変わっており身を隠すのも一工夫が必要です
経過をみながら若干の調整はするとの事ですのでこれからも楽しみですね

時間がある時また遊びに行きたいです。

ではでは  


Posted by invers  at 00:00Comments(0)フィールド

2014年10月26日

真・長老の杜 その3

こんばんわ

今回で長老の杜の紹介は最後です

フィールドにはこういった櫓もいくつかあります


登ってみるとこんな感じです
上から相手の動きが見れるのでこの場所は重要になってきそうです



ただバリケードを置いているだけでなくこういった草や竹をうまく取り込んでいます

個人的にはこういった障害物は楽しくなります^^





竹を使ったバリケードはなかなか他では見ませんが手作りとは思えない作りでしっかりとした作りになっています




なかなか写真ではうまく伝わりにくいですがフィールドの完成度も高くとても楽しめるフィールドだと思います。

ではでは
  


Posted by invers  at 07:52Comments(0)フィールド

2014年10月25日

真・長老の杜 その2

こんばんわ

今回は長老の杜の続きです


こちらからフィールドに入っていきます。








竹林を拓いたフィールドなので全体的に竹が多いです
バリケードは木製のパレットやドラム缶等を使っておりあと竹を使ったバリケード等もあります
いい感じに自然物と人工物があり山の中のサバイバルゲームという感じになっています。

こういった面白い物もあったりします^^




バリケード間隔は3~5mくらいでL型になっており横からも身を隠すことは出来ますが反対側は空いているので篭っていると横から撃たれたりするので相手との位置はしっかり気をつけないといけません

今回はこれくらいで
次回に続きます
  


Posted by invers  at 10:00Comments(0)フィールド

2014年10月24日

真・長老の杜 その1

こんばんわ

真・長老の社も装い新たに再始動されたので少しフィールドの写真を撮ってきました。


まずは駐車スペースですこちらは結構な台数も停められます

フィールド入口には門もあり雰囲気も出ていますね

では続いてセーフティの写真です

セーフティのテントが前よりしっかりした物になっています。
これならかなりの雨風でも耐えそうですね
柱に竹を使ったりと野外フィールドの雰囲気もばっちりです

手作りのテーブルですがとても手作りとは思えない出来です^^
かなりの荷物も置けるようになっています


ガンラックも二つあり参加者さんの銃を乗せる事ができます。

ゲームの進行でこちらのマグネットを使います

こちらのテントで受付等を行います。




手作りブランコ・冬用ストーブと設備も充実しております
特にストーブはとても暖かくこれからの季節は心強いです

シューティングレンジです


テーブルもありしっかりとした調整が出来ます。
そして的には距離の数字が書いており好きな距離でゼロインが出来ます。

今回はこれで
次回からはフィールドの紹介です

ではでは  


Posted by invers  at 19:00Comments(2)フィールド

2014年10月02日

[更新]山水グリーンフィールド その4

こんばんわ

ちょっと長くなりましたが今回で山水グリーンフィールドの紹介は最後です
ではCエリアからです




CエリアはAやBと違い若干狭く草も深めに生えています。
こちらのフィールドは参加人数によって使用するフィールドを区切るのでこちらは使わないことも結構あります

では続いて通路エリアです











こちらは各エリアの端を通っておりこのエリアはとても重要です

今回で山水グリーンフィールドの紹介は終わりです
数多くのバリケードや遮蔽物があり初めての方から慣れた方まで楽しくゲームできると思います。
機会があったらまた遊びに行きたいです

ではでは  


Posted by invers  at 18:00Comments(0)フィールド

2014年10月02日

[更新]山水グリーンフィールド その3

こんにちわ

今回は山水グリーンフィールドの続きです

今回はBエリアです
前回も書きましたがこちらのフィールドは3つのエリアに別れておりエリア間は若干の傾斜があります

Aエリアから見下ろしています


Bエリアから見上げています
傾斜もありますが土嚢を積み上げた簡易的な通路もあり登るのも楽です










バリケードだけでなく土管やドラム缶等ありあと草も生えているので迷彩服も活躍しそうです
間隔はAエリアと同じくらい3~5Mくらいの間隔で置いています

今回はこれくらいで
続きは次回で

ではでは  


Posted by invers  at 13:00Comments(0)フィールド

2014年10月02日

[更新]山水グリーンフィールド その2


こんにちわ

今回は前回の続きで山水グリーンフィールドの紹介です
まずこちらのゲームフィールド
A,B,Cと3つのエリアと通路エリアで構成されています。
まずAエリアからです




バリケードの上に黒いネットを置いて暑さ対策をしています。
あとこの黒いネットが影になるのでその陰に潜むという使い方もされているようです

今までより影が多くなったのでこういった隙間からも見やすくなりました。




板で作ったバリケードだけでなくドラム缶や土嚢など様々です
だいたい3~5Mくらいの間隔で置いてあり移動もし易いです


このエリアにはこいういった土嚢バリケードもありうまく使うと楽しそうです

これは楽しそうです







バリケードも前面を覆うのではなく隙間も残しているので前方の確認もしやすく初めての方でもゲームに入りやすいと思います。
土嚢なんかも弾が当たると土ぼこりが出て雰囲気が出ます

今回はこれくらいで
続きは次回で

ではでは  


Posted by invers  at 07:00Comments(2)フィールド

2014年10月02日

[更新]山水グリーンフィールド その1

こんばんわ

今回は山水グリーンフィールドの紹介を書いていきます。
少し前にフィールド紹介を書いたのですがもう少し詳しく書いていきます。

受付兼休憩所です

中に入ると右手に受付があります。

弾やガスも売っているので忘れてしまっても安心です

前はありませんでしたが自動販売機も新たに設置されました。


トイレ・手洗い場があるのでとても快適です

こちらから靴を脱いで上がります


6畳の畳の部屋です
こちらには荷物を置いたり着替えたり長めの休憩をしたりします
掃除も行き届いておりとても綺麗です
さらにエアコンも完備しておりとても快適に過ごせます


ベランダのウッドデッキです
お昼等こちらで食べると気持ちよく食べられます


セーフティ前と後に駐車場がありかなりの車が止められます


シューティングレンジです


こちらのフィールドには湧水があり冷たくてとても気持ちいいです



こちらがゲーム中のセーフティになります
荷物や着替えなどは上の休憩所でゲームに必要な弾やガス等はこちらのセーフティに置いておきます
机も増やしておりかなりの人数の荷物も置けます。

今回はこれくらいで次回よりフィールドに入っていきます

ではでは  


Posted by invers  at 00:00Comments(0)フィールド

2014年09月23日

[更新]VRL-KITAQ その2



今回は新VRL-KITAQのフィールドに入っていきます。

セーフティ奥のネットからフィールドに入っていきます。


今回は市街地をイメージしたフィールドになっており建物から建物に移動できたり通路を移動したりさらに櫓(やぐら)もあるので移動の際は正面だけでなく上も確認する必要があり仲間との連携が重要になります。



櫓(やぐら)はこんな感じです。





市街地をイメージしているとの事なので建物の中も色々置いてあります。
場合によっては建物の中でも戦闘が発生したりもします。


どこに敵が潜んでいるのか分からないので注意が必要です。


進んでいくと・・・

二つ目の櫓(やぐら)があります



どんどん進んでいきます。





櫓は全部で5箇所ありフィールド攻略の要点になります。


フィールドは大体こんな感じになります
ゲーム自体は通常殲滅戦だけでなくVRLならではの特殊なゲームも健在で様々な展開を楽しめます。




フィールドはまだこれで完成ではなくいくつかプランがあるそうでこれから随時改良していくとの事です。
これでフィールドの紹介は終わります。

フィールドのHPもリニューアルして本格始動しています
http://virtualrisk.web.fc2.com/index.html

ではでは


  


Posted by invers  at 07:00Comments(0)フィールド

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
invers
invers
福岡県中間市在住で夜戦を中心に遊んでいます。
よかったら一緒にゲームしませんか

連絡はinvers_r@yahoo.co.jpまでお願いします。