スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年01月30日

1月29日 VRL(VCS)


こんにちわ

昨日の木曜日VRLでのシューティングに参加してきました。
いつもは水曜日・木曜日の20時~のイベントなのですが今週は水曜日の参加者が少なかった為木曜日に参加しようという話になり結果水曜メンバー全員が参加という事になりまして

まさに

8時だョ!全員集合!!

でした。







木曜日の参加は初めてでしたが木曜のメンバーさんは早いですね^^;
とくにハンドガンの早さにはびっくりです!!

なかなかこういう全員そろうのは珍しいですがたまにはこういうのもいいですね^^


リーダーのいかりやさん♪
先日体調を崩されて少しお休みされていたのですが本日無事復帰されて良かったです。
たばこはほどほどに^^;

本日参加の皆様お疲れ様でした!!

ではでは
  


Posted by invers  at 08:59Comments(0)ゲーム

2015年01月28日

1月25日 SP2フィールド その5

こんにちわ

今回で25日の分は最後です


哲郎改シリーズ M4CQB改綾子スペック”like a cat"

東京マルイ ショートフォアグリップ

今回はダットサイトではなくアイアンサイトの仕様です



相変わらずサイクルがとっても早いです^^
敵陣に切り込んで撃つ姿はとても頼もしいです!!

今回で25日の分は最後です
撮影に協力してくださった皆様ありがとうございました

ではでは
  


Posted by invers  at 20:00Comments(4)銃紹介

2015年01月28日

1月25日 SP2フィールド その4

こんにちわ

25日の分は次で最後です
では前回の続きです

東京マルイ G3SG1

東京マルイ ショートフォアグリップ

G3タイプスライドストック

光学機器はチューブタイプイルミネーションダットサイト


G3格好いいですね
ストックも変えて使いやすそうになっています

今回はこれくらいで

ではでは  


Posted by invers  at 13:00Comments(4)銃紹介

2015年01月28日

1月25日 SP2フィールド その3

こんにちわ

今週は寒いですね
では前回の続きです

東京マルイ スタンダード電動ガン SIG552 シールズ

東京マルイ ショートフォアグリップ
東京マルイ CQフラッシュ

光学機器はaimpointタイプダットサイト



この銃は個人的には好きなんですよね
持ちやすくて使いやすいです

今回はこれくらいで

ではでは  


Posted by invers  at 08:36Comments(2)銃紹介

2015年01月27日

1月25日 SP2フィールド その2

こんばんわ

日曜日のSP2フィールドでも銃の写真を撮ったのでUPしていきます。

東京マルイスタンダード電動ガン 89式小銃




言わずとしれた陸上自衛隊制式採用銃です
この使い込んだ感じがとても格好いいです

今回はこれくらいで

ではでは

  


Posted by invers  at 19:00Comments(4)銃紹介

2015年01月27日

1月26日 VRL(ATS)

こんにちわ

月曜日はまたまたVRLでATSに行ってきました。

今回は教官+補佐の二人体制です。
カメラ目線ですが打ち合わせ中です(笑)

今回は最終週でこれまでの総まとめです。


参加者の方も真剣に受講しています。

今回は今までより少し難易度を上げての練習です
基本は移動しながらの射撃なのですが横のスタッフの方が邪魔をしてきます






これ実際やってみるととても難しいです
撃つのと動くのと避けるのをまとめてやると頭がこんがらかります^^;




今回で1月のATSは最後なのですが物覚えの悪い自分はさっぱりダメです(笑)
また時間があれば参加していきたいです

ではでは  


Posted by invers  at 12:00Comments(0)その他

2015年01月27日

1月25日 SP2フィールド その1


集合写真です
今回はテツローさんはお仕事でお休みです

こんばんわ
前回はちょっとおふざけで書きましたが今回は普通にやります。
25日の日曜日熊本のSP2フィールドに遊びに行ってきました。

前回頂いた「哲郎改」ワッペン!!
これを付けてうろうろしてると本人に間違われるか心配でしたがそういった事は無かったのですが
ただ
遠くで「哲郎!?」という声は上がっていました^^;

天気予報では曇りだったのですがこの日は天気もよく絶好のサバゲー日和です。

今回も熊本からアヤコ少尉が参戦!!

今回は御家族で参加
家族仲が良くていいですね^^
ほっこりさせられます。


初めてのサバゲーでしたが楽しめたでしょうか




この日は最初少なく今回は少人数かな?と思ったら結構増えてきて最終的には結構な人数でゲームしていました。


キャラクターのかぶりものですね
最近こういう帽子が流行っていますね^^


SP2フィールド恒例のスパイ戦
何と今回はアヤコ少尉がスパイに選ばれて危うくスパイにやられる所でした。


最後は参加者の皆さんで掃除できる範囲のBB弾を片付けて帰ります。

今回御一緒された皆様
そしてアヤコ少尉と御家族の方々ありがとうございました。

ではでは


テツローさん次回は一緒行きましょうね!!
  


Posted by invers  at 00:00Comments(2)ゲーム

2015年01月26日

ケマモト国SP2フィールド(テツロー風味)



アヤコ少尉の二の腕に輝くのは
哲郎改ワッペンです。

「愛と正義の、セーラー服美少女戦士、セーラージュピター。痺れるくらい後悔させるよ」
「木星に代わってヤキ入れてやるよ」

そんな幻聴が聞こえてきました。

・・・・

さて先日1/25日曜日
ケマモト国SP2フィールドに行ってきました。



この日はアヤコ少尉は御家族の方と一緒に参加されており午前中は御家族の方と一緒に行動していました。

薄暗い中でのハンドガンは難しいです・・・
身軽な方がいいと判断してハンドガンを選びましたがワタクシの腕ではバリケードの隙間を撃つのは難しかったです。
拳銃道は奥が深いです。

何度も直帰してしましました

・・・・


この日は1時間に約2ゲームくらいの
ペースだったでしょうか・・
40~50くらい参加者があったのですが
グダグダになることなく整然と進行して
ましたね。
運営者も参加者も素晴らしかったです。

そしてアヤコ少尉

TYPHON迷彩かっこいいです(*^_^*)

S井さんのピタパンにも負けてないです
この日は突撃控え目で家族と一緒に動いたりしていました。


本当に楽しい一日でした。
期間限定フィールドなのが残念ですが
また遊びに来たいと思いました。

運営の方々、一緒に遊んでくれた参加者の
みなさま本当にありがとうございました<(_ _)>

閲覧ありがとうございました!

テツローさんすいません(土下座)
何となくノリでやってしまいました^^

小郡電ガン(・∀・)ファンクラブ
こちらもよろしくです!!
  


Posted by invers  at 12:44Comments(4)ゲーム

2015年01月24日

1月21日 長老の社 その5

こんにちわ

今回で21日の長老の社の分は最後です

テツロー改シリーズ HK416D改ユキオンナ

Magpul PTS AFG
全体のフォルムを崩さないサイズのサプレッサー

光学機器はELCAN specterDR



テツロー改シリーズ雪女です
詳しくは小郡電ガン(・∀・)ファンクラブ
撃たせてもらいましたがすばらしい直進性能でした
フルのサイクルもとっても早かったです^^

今回で18日の分は最後です
撮影に協力してくださった皆様ありがとうございました

ではでは  


Posted by invers  at 10:00Comments(2)銃紹介

2015年01月24日

1月21日 長老の社 その4

こんばんわ

ちょっと長引いてしまいましたが次回で21日の分は最後です

東京マルイハイサイクル電動ガン MP5A5




ハイサイクル電動ガンですがとても早くよく当たりますね
女性でも持ち易くとても格好いいです

今回はこれくらいで

ではでは  


Posted by invers  at 00:00Comments(0)銃紹介

2015年01月23日

1月21日 長老の社 その3

こんばんわ

寒い日が続いていますね
なかなか暖房の前から動けません^^;

では前回の続きです

H&K MP5K

レイルハンドガード
ショートサプレッサー
Magpul PTS AFG


小型のクルツですがしっかり構えて狙える仕様にしています
とても格好いいですね

今回はこれくらいで

ではでは  


Posted by invers  at 18:00Comments(0)銃紹介

2015年01月23日

1月21日 長老の社 その2

こんにちわ

日にちは戻りますが21日の長老の社での写真をUPします

H&K MP5

ショートタイプのサプレッサー



ワンポイントのガイコツがとても格好いいです


ワンポイント等とてもお洒落で格好いいですね
軽くて持ち易くとても使いやすそうです

今回はこれくらいで

ではでは  


Posted by invers  at 12:00Comments(2)銃紹介

2015年01月23日

1月22日 VRL(VCS)

こんばんわ

今日は木曜日のVCSに行ってきました。
と言ってもまだ身体が痛いので見学ですけど^^;
いつもは水曜日に参加しているので木曜日のメンバーさんにちょっと挨拶がてら写真を撮ってきました

さすが木曜メンバー見事なエビっぷりです!!

木曜日も基本的に水曜日とだいたい同じコースになっているみたいです




本日はエビ氏が用事で休みでしたので二人でのゲームでしたが途中でもう1人来られて3人でのゲームでした。


最初のコースで帰りましたが木曜日の方々もとても上手でした
機会があれば木曜日の参加も良さそうですね

ではでは  


Posted by invers  at 00:20Comments(0)その他

2015年01月22日

1月21日 VRL(VCS)その2

こんばんわ

タクトレやシューティングでの参加者さんの銃は今まで撮影していなかったのですが今回から可能であれば撮ってみようと思います。

東京マルイ次世代電動ガン SCAR-L CQC

Magpul PTS AFG
SURE FIREタイプフラッシュライト




SCARのショートバレルバージョンですね
インドアではとても使いやすそうです

今回はこれくらいで

ではでは  


Posted by invers  at 18:00Comments(0)銃紹介

2015年01月22日

1月21日 VRL(VCS)その1

こんばんわ

昼に続いて夜やっぱりVRLでシューティングに行ってきました。
が・・・
準備終わって開始まで待っていると腰に電気が・・・
元々腰痛をもっておりましてあまり酷使すると痛くなって数日動けなくなるので残念ですが今回は参加はせず見学です

こちらのシューティングは3コースで1コース3回のタイム計測を行い順位を付けるというやりかたで今回も全部で3コースでした。

スタート前緊張感があります




スタートは左構えからなんですね
距離が近いとはいえしっかり狙わないと当たりません

今回もターゲットを撃った後移動して次のターゲットを目指していきます。
室内のターゲットは基本的に入口から全部撃っていきます。

イメージトレーニング中です
いかに効率よく動いてタイムを縮めるか考えているみたいです





室内には入らず入口からハンドガンでターゲットを撃って行くのですが今回は距離が結構あり難しそうです

地獄からやってきた彼の見据える先には・・・・
彼の頭の中では次のコースのシミュレート中です

さて今回は腰痛で参加できないというトラブルがありましたが次は参加したいですね

ではでは
  


Posted by invers  at 11:00Comments(0)ゲーム

2015年01月21日

1月21日 長老の社 その1

こんばんわ

本日は前からお世話になっているアルタンさんのチームとの合同ゲームとの事でしたので長老の社に行ってきました。

昨日までの予報では雨・・・・
しかし負けません
雨乞いならぬ晴乞いをした甲斐があってギリギリゲームの時間までは天気がもってくれました。

水曜日でしたが参加人数は最終的に12人くらいになり熱いゲーム展開でした。

福岡のハイサイ職人のテツローさんも参戦です。
ギュオーンとハイサイ銃が火を吹きます。

今回はテツロー改シリーズを3丁もっての参加です。




数日前に予習でゲームしたのですがさすがに山間フィールドの連戦は身体に堪えていたみたいで足腰が痛いです^^;

最近は女性のゲーマーさんも増えて来ましたね。
ハイサイクル電動ガンでバリバリ撃っています。

お昼前に平日サバゲー部のバーンズさんが写真撮影と差し入れを持って来てくれました。
お寿司とっても美味しかったです^^
ありがとうございましたm(__)m

北九州の邪神様も午後から合流
相変わらず身が軽いですね
とても同い年とは思えないです

そして・・・

ワッペンを一ついただきました!!
時々これ付けてゲームしようと思ってますw

本日御一緒された皆様ありがとうございました

ではでは
  


Posted by invers  at 17:33Comments(6)ゲーム

2015年01月21日

1月18日 長老の社 その6

こんにちわ

今回で18日の長老の社の分は最後です

東京マルイスタンダード電動ガン M4 S-SYSTEM


Trijicon ACOGタイプダットサイト
PSG-1タイプスナイパーグリップ



全体的にバランスが良くて格好いいです
レシーバーも交換していて刻印がいい感じです

今回で18日の分は最後です
撮影に協力してくださった皆様ありがとうございました

ではでは  


Posted by invers  at 12:00Comments(0)銃紹介

2015年01月21日

1月18日 長老の社 その5

こんばんわ

今日から天気が悪くなるみたいですね
では前回の続きです

東京マルイスタンダード電動ガン G36C

ハンドガード・アウターバレルを延長しています。
フォールディングフォアグリップ
サイドレールにれーざーデバイス

Aimpointタイプダットサイト

G36シリーズVストック


G36Cのカスタムですね
ハンドガードとアウターバレルの延長で全体的なフォルムも変わって格好良くなっています

今回はこれくらいで

ではでは
  


Posted by invers  at 00:00Comments(2)銃紹介

2015年01月20日

1月18日 長老の社 その4

こんばんわ

毎日寒いですね
ちょっと風邪気味です^^;

では前回の続きです

東京マルイ次世代電動ガン HK416D

東京マルイ ショートフォアグリップ

Aimpoint オープンタイプドットサイト


HK416いいですね
バレルを短くして使っている方が多いですが長いのも格好いいです

今回はこれくらいで

ではでは  


Posted by invers  at 18:00Comments(0)銃紹介

2015年01月20日

1月19日 VRL(ATS)

こんばんわ

日曜日は大分疲れましたが少し体力が回復したので月曜日のATSに参加してきました。

ちょっと今日は遅刻してしまいましたがまずは本日の講習内容の説明からです。

参加者さんは真剣に説明を受けています。

今日もエビ氏は絶好調です!!
いい反りっぷりです

教官から細かくアドバイスをされています。

今回はライフルとハンドガンの複合なので射撃途中で切り替えて撃っていきます。

先週のおさらいも兼ねて移動しながらの射撃に切り替えもしていきます。

今回は見学者さんも来ています。
ん!?地獄からの使者!?

移動しながらの射撃はとても難しいです。

今月の訓練は重量のあるG36でやっているのですが移動しながらの射撃や複数の的を撃ったりするのは大変です^^;
まだまだ練習と慣れが必要です

次回で最後ですが時間があれば参加したいですね

ではでは
  


Posted by invers  at 10:00Comments(0)その他

< 2015年01>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
invers
invers
福岡県中間市在住で夜戦を中心に遊んでいます。
よかったら一緒にゲームしませんか

連絡はinvers_r@yahoo.co.jpまでお願いします。