スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年08月31日

8月31日 STF その1

こんばんわ

今日は天気が大丈夫そうだったのでSTFに行ってきました。
天気は曇りで気温もそんなに高くなく絶好のサバゲー日和でした。

やっぱり今回もゲーム中こっそり撮影しています^^;
本日は25人くらいの人数で週末のゲームにしては少人数でしたがその分色々動けて楽しくゲームができました。












気温は低めでしたがゲームは熱く
カラシタカナさんとテツローさんのハイサイ電動ガンの撃ち合いや突撃してきた友人と撃ち合ったり、突っ込んだ先でハイサイ電動ガンで正面からバッチバチ撃たれたりと楽しい一日でした。

では本日御一緒された皆様ありがとうございましたm(__)m  


Posted by invers  at 23:21Comments(0)ゲーム

2014年08月26日

装備紹介(3)ver.4

こんばんわ

先日のゲームの後友人がウチに銃を置いていったので掃除ついでに撮影しちゃいました。

東京マルイ次世代電動ガン RECCE RIFLE

GEMTECHタイプQDサイレンサー

QDタイプなので取り外して通常のハイダーにもなります。

AFGの取り付け位置が若干前になっています

FAB MagazineWellGrip
マグウェル兼グリップになっておりゲーム中小さく構えるときこちらを握ります


サイレンサーを外すとこんな感じです
インドア等短くして使いたいとき便利です

よく一緒にゲーム行きますが気分でよく装備が変わっています^^;

今回はこれくらいで

ではでは

  


Posted by invers  at 00:10Comments(0)装備

2014年08月25日

8月23日 STF

こんばんわ

少し前の話になりますが土曜日STFに行ってきました。
最近週末はずっと雨だったので外でのゲームが出来ていませんでしたが土曜日は奇跡的に晴れの天気だったのでどうにか時間を作ってSTFに行ってきました。

連日の大雨でフィールドの具合も心配だったのですが若干地面が削れているくらいでゲームをするには問題なかったので安心しました。





久々の外でのゲームでしたがやっぱり外のゲームは楽しいですね
ちょっと気温が高くて大変でしたが休憩を入れつつ沢山ゲームしてきました。

そういえばSTFでの名物キャラクターになっているなっしー氏がしばらく仕事の関係でSTFに来れないそうです。
慣れない土地での研修は色々大変だと思いますがお体に気をつけて頑張ってくださいm(__)m

土曜日参加された皆様ありがとうございました

ではでは

  


Posted by invers  at 00:33Comments(4)ゲーム

2014年08月22日

VRL-KITAQ(仮)

こんばんわ

先日発表のあった新VRLを少し見せてもらうことが出来たので写真を撮ってきました。

懐かしいです^^

フィールド外観です
さすがに外はゲームでは使用できないのでこちらの階段はゲームでは使えません^^

セーフティはこんな感じらしいです
もう一箇所セーフティを作るらしく結構な人数が入れそうです。



今回はこういった櫓(やぐら)を数箇所配置して平面だけでなく立体的な戦闘もできるように作っているそうです




通常のゲームだけでなくミッション系を想定したフィールドを現在作成中との事です。
フィールド案のお話を聞かせてもらいましたがいくつかのエリアで構成されており前回とはまた違った感じになりそうです


櫓(やぐら)からみたフィールドの感じです
今回は上からの射撃もあるみたいで上にも注意が必要になりそうです。

今回の写真はこれで終わりです
現在オープンに向けてフィールドを作成中でもう少し時間がかかるみたいです
途中での見学だったのでまだどんなフィールドになるのか想像もつきませんが前回のノウハウも生かして楽しいフィールドが出来そうです
オープンの日が楽しみです!!

今回はこれくらいで

ではでは


  


Posted by invers  at 23:07Comments(0)フィールド

2014年08月22日

雨ニモマケズ

こんにちわ

先日ちょっと用事で佐賀方面に行くことがあり用事終わりに山水フィールドに
この日は貸切だったのですが現地でお願いしたところ快く参加させてもらえることになりました。
しかし天気予報は曇りだったのですが山の天候は変わりやすいといいますが参加直前になって大雨が降ってきました。


基本的には雨の中ではゲームしないようにしているので参加はどうしようか考えていると
「ん?」「普通にゲームしてない?」
この日の参加者さんは大雨でもまったく気にしないでゲームしています
しかもフィールドにローダー持ち込んでガンガンゲーム回しています
ほとんどが初めての方だったのですが動きもよくガンガン走り回っています。


せっかく快く参加許可を下さったのに悩んでいた自分が恥ずかしいという訳でガスガン片手に参加してきました。



途中酸欠か熱中症かになりかけながらも佐賀のゲーマーさん達と楽しくゲームしてきました。

快く参加させてくださった皆様ありがとうございました。
またどこかのフィールドでお会いしましょう!!

ではでは  


Posted by invers  at 12:07Comments(2)ゲーム

2014年08月19日

フォアグリップの事でも

こんにちわ

今回はフォアグリップの事書きます。


一言でフォアグリップと言っても形状や機能なんかが違いますね


まずよく見るこのタイプ
こちらはQDロックレバータイプですがネジで止めるタイプもあります



こちらは折りたたみ式のフォアグリップです
持ち方に応じて開いたり折りたたんだりして使います


AFG(アングルドフォアグリップ)と言われるグリップです
ハンドガードを握る感覚に近い感じで持つことができます


こちらは最近見つけたグリップでAFGに近い持ち方ですがより角度がついています



こちらはフォアグリップの形状が変わってバイポッドになるというグリップです
こちらは真ん中が割れてバイポッドになりますがグリップの下が伸びてバイポッドになるタイプもあります



グリップを付けると見た目も大分変わります
ゲーム前持って歩くのにも便利です

結構フォアグリップは好みがあると思いますが気分を変えたりできるので意外といいです

今回はこれくらいで

ではでは

  


Posted by invers  at 14:07Comments(0)装備

2014年08月17日

8月13日 STF その9

おはようございます

今回で13日の分は最後です



SURE FIRE SCOUT LIGHT M600C
バーチカルフォアグリップ

光学機器はAIMPOINT PRO Patrol Rifle Optic


本格的な使用でとても格好いいです

今回で13日の分は最後です
撮影に協力してくださった皆様ありがとうございました

ではでは
  


Posted by invers  at 07:20Comments(0)銃紹介

2014年08月17日

8月13日 STF その8

こんばんわ

本当今年の夏は雨だらけですね><
もう週末何連続雨なのでしょう・・・・

では前回の続きです


ハンドガード上部にPEQタイプバッテリーケース

光学機器はTrijicon ACOGタイプ


シンプルですがとても格好いいです

今回はこれくらいで

ではでは  


Posted by invers  at 00:20Comments(0)銃紹介

2014年08月16日

8月13日 STF その7

こんばんわ

お盆も終わりいよいよ夏も終盤って感じですね

では前回の続きです

東京マルイ次世代電動ガン SOPMOD M4

Magpul PTS AFG

光学機器はAimpointタイプダットサイト


M4にこのサイトはよく似合いますね
とても使いやすそうです

今回はこれくらいで

ではでは  


Posted by invers  at 18:20Comments(0)銃紹介

2014年08月16日

8月13日 STF その6

こんにちわ

昨日の雷すごかったですね
盆踊り最終日は残念でしたが何とか13日と14日出来たので良かったのではないでしょうか
では前回の続きです


東京マルイスタンダード電動ガン P90



P90人気ですね^^
とても軽く構えやすいのでゲームではとても使いやすいですね

今回はこれくらいで

ではでは  


Posted by invers  at 10:09Comments(0)銃紹介

2014年08月15日

8月13日 STF その5

こんばんわ

お盆最終日も終わりますね
皆様どう過ごされたでしょうか

では前回の続きです

東京マルイ スタンダード電動ガン G36C

レール下部にバーチカルフォアグリップ



G36Cは短く軽いのでとても使いやすいですね

今回はこれくらいで

ではでは  


Posted by invers  at 19:15Comments(0)銃紹介

2014年08月15日

8月13日 STF その4

こんにちわ

早速ですが前回の続きです

東京マルイ次世代電動ガン SOPMOD M4


光学機器はELCAN SPECTER DRタイプスコープ


今回はこれくらいで

ではでは
  


Posted by invers  at 12:17Comments(0)銃紹介

2014年08月15日

8月13日 STF その3

こんばんわ

週末も雨みたいです
今回は13日の続きです


東京マルイ次世代電動ガン HK416D

KACタイプQDサイレンサー
バーチカルフォアグリップ
フリップアップ式アイアンサイト

光学機器はTrijiconタイプSRSドットサイト

東京マルイEMDOストック

今回はこれくらいで

ではでは  


Posted by invers  at 00:20Comments(0)銃紹介

2014年08月14日

8月13日 STF その2

こんにちわ

13日のSTFでも写真を撮らせていただいたのでUPしていきます。



サイドレールにPEQタイプバッテリーケース
折りたたみ式フォアグリップ

光学機器はEotechタイプホロサイト

Magpul PTS MOEストック

今回はこれくらいで

ではでは
  


Posted by invers  at 19:20Comments(0)銃紹介

2014年08月14日

8月13日 STF その1

こんにちわ

まず私事で色々な方にご心配お掛けしました。
もう少しのんびり更新して行こうと思います
この場を借りてお礼申し上げます

では
お盆休み13日だけ時間が取れたので久々にSTFに遊びに行ってきました。
天気予報では曇り予報だったのですが一日天気は晴れでかなり暑かったです^^;









天気も良かったので参加者もかなりおり午前中は2チーム午後から3チームに分けてのゲームでした。
3チームでのゲームだと2回連続ゲームして1回休みなので炎天下のゲームだと休憩のタイミングが大事です
この日は前回の反省を生かし危なくなる前に休憩を取って一日楽しくゲームできました。

そして

参加者の方に頂きました。

13日ゲーム御一緒された皆様ありがとうございました

ではでは

  


Posted by invers  at 11:32Comments(2)ゲーム

< 2014年08>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
invers
invers
福岡県中間市在住で夜戦を中心に遊んでいます。
よかったら一緒にゲームしませんか

連絡はinvers_r@yahoo.co.jpまでお願いします。